おばさん空手家奮闘記

職場で空手エクササイズ!!

親子で風邪ひいちゃって、
先日の高津道場(道場ブログのレポート参照。iioちゃん著)はお休みしてしまいました…


が、翌日、月曜の職場の部会にて、
恒例の空手エクササイズは決行しましたよ!!
(私はもう治りかけてるので)

エクササイズメニューは、道場ブログを是非ご覧ください!!
平法天真会 今月の空手エクササイズ!


出番が思ったより早く来まして、
(前面のプロジェクターに投影されたアジェンダには書いてあったんですが、
 時間だけ見てた…皆さん、予定時刻より早く終わってました!!)

まてしても、慌てふためいて、
服の上から道着の上と帯だけ着用、
助手補佐のくぼっちもいそいそ出て来まして、

さぁ!やるぞ!!

ってんで、

総勢50名くらいが座っている、四角にかこまれた会議用配置になってる机の真ん中に、
ホフク前進で、入り込む…

しかも、会議用机ですから、
足が見えないようにカバーつぅかがあるので、
マジで、はいずらないと、くぐれないんですよね…

で、やっと中央に出た!!
(´▽`) ホッ

と思った途端、皆さん大爆笑
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


後ろを振り返ったら、くぼっちが、
机をちょっと動かして、普通に歩いて、中に入ってきやがりました。
(キャスターつきだから、たやすく動かせる)

先にゆえよ!!!>くぼっち
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


…おいといて。


今回は、いつもプロジェクタ投影用のタイトルを作成してくれる営業女子が
長期海外出張から帰国していたにもかかわらず、
作成のお願いし忘れて、何もなし。

司会者から、「あれ?タイトルは??」

ありません!!!
(・・、)


いつも凝ったデザインで、皆さん、結構期待してたのかも…
反省。

で、今回は、掌底(しょうてい)と手刀(しゅとう)を行いました。
(エクササイズメニューは、道場ブログを見てね!)

とりあえず、50人くらいの、老若男女、全ての方が、
たまたま居合わせてしまったばかりに
立って、体を動かしてくださるのは、嬉しいですね~~

まぁ、月に一度や二度のエクササイズで
体に変化が現れるということはないですが、
皆さんの、何かのきっかけになれば、

そしてあわよくば、
高津道場のエクササイズコースに参加する人でも現れないかなぁ~~

と、川崎在住の同僚たちには、ジミに声をかけているワタクシでした
(T▽T)アハハ!

川崎、高津区の近くにお住まいの方は、
どなたでもお気軽に参加可能ですので(単発参加OK!)、
興味がわいたら一度、覗いてみてくださいね!!

この、職場でエクササイズをうんと延長して内容の濃いものをやっております


さてさて、年度末も近いせいか、
助手のやべっちも助手補佐のくぼっちも
忙しくって、

ブログ用のおちゃらけ写真持ってこーい!!
とさえ言いづらく、

今回もノー写真ですいません

今年は始まったばかりですが、
今年度は残すところあとわずか、

さて、新年度は、本コーナーは存続できるかな・・・
と、今から心配の今日このごろですが、

頑張っていきたいと思いますっ!!

インフルエンザも流行ってるようですので、
みなさまお気をつけくださいね…

jackiemai

よかったら、下もプチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プチッと押しましたよ〜

おはようございます。今回もポチッといきましたよ!写真残念!ぜひ次回は状況写真を載せてくださいね。
続いてるということは職場の方々の反応も良いことことでしょうね。次回が楽しみです。

空手家おやじ | URL | 2012/01/24 (Tue) 05:34 [編集]


コメント&ポチ、ありがとうございます!!
写真、次回はとってきますね!
いつもありがとうございます
(*^^)

同僚たちは…どう思ってるか、実は不安なんですよね…
楽しいコーナーにしなくては、と思ってるんですが、なかなか難しいです。

道場とちがって、
時間はほんの数分、
仕事の合間ですから汗だくにはなれず、
空手がやりたい人ばかりでなく(というか、そういう人はむしろいない)、
皆さんスーツなので可動範囲が少なく、
女性はスカートだったりするので、足技は不可。
年齢幅もある中、みなさんが一律で同じ動きを、

ということで、
かなり制限がきつい中で、メニューを考えなければならないのです。
ということで、何かいい案があれば、是非ご教授よろしくお願いいたします!!
(m。_。)m

jackiemai | URL | 2012/01/24 (Tue) 05:53 [編集]


今回は笑いも取れて、楽しいエクササイズだったのではないでしょうか?
きっと、楽しみにしている方がいますよ~!

ee-joy | URL | 2012/01/24 (Tue) 15:07 [編集]


ee-joyさんへ

いつも応援ありがとうございます!
同僚からもらう年賀状では、「エクササイズいつも楽しみです」と書いてくださってる場合もたま~にあるんですけどね、
やっぱり社交辞令かしら…
(・・、)
これからも頑張ります!!

jackiemai | URL | 2012/01/25 (Wed) 03:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/25 (Wed) 08:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)