おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

先週のドトール英語

すいません、
自分のための復習記事になります

が、よかったら、
これ見て、
「ほぅ!」

って思ってくださる、英語勉強の方がいらっしゃると嬉しいですが!


先週のドトール英語は、
「enable」と「allow]でした。
(教材は、NHKラジオ英語の「入門ビジネス英語」です)


特に、「enable」!

先生の一言コーナー、

----
We can make more sales!
↓↓
We will be able to sell more.
↓↓
This will enable us to increase our sales by 10%.
----

という、言い方の変遷で、
「おぉ、ビジネスらしい言い方!!」

ってのが、具体的にわかった気がしました!!

先生の、この一言コーナー、
具体的なイメージがつかみやすいというか、
印象に残って覚えやすいです。


英語勉強といえば、
最近はさらに

「英語でしゃべらナイト!」
も録画して見始めたのですが、

これ、頭に

「ビジネスパーソンのための」

ってついてるんですね!

英語もですが、
なんか、毎回紹介される方々のお仕事風景なんかが
楽しみになってます(*^^*)


私の英語は、
まずは「友達を作る!」のが
目標なんですが、

やっぱりどうせなら、
仕事でも少しは使えるようなのを目指すべきかと思ってるので、

モチベーション維持にもいい教材を選べてるんでないかと思います!

いつも適切な助言をくれる友達に、感謝!

しかしまだまだ、
成果が見えませんけどね…(^^ゞ

ブログを利用して、
例文とか具体的な使い方も書いてみたら?
と助言してくれたブログアミーガにも感謝です~

で、
このシリーズは、
まったくもって私個人のための備忘録になってしまってますが、
ご勘弁くださいね!

(まぁ、ブログってそうしたもんかもしれませんが)

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おお!頑張ってますね!素晴らしいです!

私も関谷英里子さんのEriko’s Memoは楽しみにしていますよ~。
毎回、感心したり、新しい発見をしたり。

英語でしゃべたナイトは、青井アナの英語の間違え方が毎回、ツボに入っています。私も絶対にあんな風に間違えてるな!
頑張れ~~~!

ee-joy | URL | 2011/08/16 (Tue) 11:28 [編集]


maimaiさん、英語ってつかわないと、本当に覚えられませんよね(~_~;)
英語と中国語できたら無敵ですね( ´ ▽ ` )ノ

tokko | URL | 2011/08/17 (Wed) 23:08 [編集]


No title

>ee-joyさん
私も、間違え方では激しいと思います!
友達となら話せるんですが、それ以上を目指したいです!
いつも的確な助言、ありがとうございます~

jackiemai | URL | 2011/08/18 (Thu) 05:51 [編集]


No title

>tokkoさん
私は、中国語でなくてスペイン語なんですが…(^^ゞ
中国語もスペイン語も、世界で多く話されてるから、無敵ですよね!
tokkoさんのお店は、外国の方もいらっしゃいますか?

jackiemai | URL | 2011/08/18 (Thu) 05:52 [編集]


スペイン語!!かっこいいですね( ´ ▽ ` )ノ
スペイン語ってイメージ的に訳わからなくなりそうですヽ(;▽;)ノ
お店はスタッフは日本人ばかりですよ!お客様は外国の方はいらっしゃいます♫いつもぎこちない英語で会話しています♫(笑)

tokko | URL | 2011/08/18 (Thu) 22:24 [編集]


No title

>tokkoさん
外国人の方も、いらっしゃるのですね!
私はスペイン語の次は、アジア系か、それとも近い言葉なら早いかな…と考えてますが、全然まだまだです(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/08/19 (Fri) 05:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
