おばさん空手家奮闘記

シルバーウィーク

やばい。
すっかり更新忘れ ← ダレも気にしてないでしょうが!!
すっかり、長期休み限定になっています・・・

で、シルバーウィークですね!
うちの男組(パパ、B太郎、トト)は、仲良し友達一家(M家)のやっぱり男組と、
キャンプにでかけました!!

昨日の昼から、今日の午後くらいまでは、
完全に私の自由時間!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

つかね、パパがね、
夏休みにこのM家に、キャンプに誘ってもらってから、
なんかハマっちゃったというか、
若かりし頃の再燃というか、
しちゃったらしくってね

3個目のテント他色々また買っちゃって、
元をとるかのように、自分ち(男組だけね)だけでも行ったり、
まぁ、暇さえあれば、キャンプ行っちゃうんだわ。

私はといえば…
いってらっしゃい。

おうちで優雅に待ってるわ
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ

元々、ワタクシってば、ワイルドキャンプには興味がなくてですね、
温泉旅館に行って、
ゆっくり温泉につかって、おいしいものが出てきて、
ふっくらお布団が用意されてるようなんならいいんだけど。

つかね、
週末とか全部つぶしていってもね、
家事をやってくれる人がいる訳でもなく。

…って、そしたら、
この連休中なら、家事もできるし、キャンプ行ってもいいんじゃ?!
って、一瞬思ったら、
パパが、

「Mさん父子も来ることになったから、
お前はテント入らないから、来なくていいから」

( ̄Д ̄;) ガーン

…ま、それで実は、ほっとしてんだけどね
(^^ゞ

キャンプ以外でも、
この夏ハマった、というか(パパの人生で)再燃してるのが、

釣り

これも、この初夏に一度いって、
私ってば、魚やエサには触りたくないし、
そもそもサオがないしで、
数時間、風に飛ばされそうな荷物の
テントをただただ押さえてただけ

で懲りたので、これも、
この夏、うちの男組だけで何度か行ったけど

私はうちで
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

あとね、カブトムシ。
うちの裏がすぐ山で、すぐにいけちゃうので、

夜、ちょっと時間があると、男組で
「いってきます!!」

で、今、うちに2匹いるでよ。

ザックとダーウィン ←カブトムシのオス

ついでに、一昨日辺り、パパが裏庭(ってほどでないけど)で土いじりをしてたら、

クワガタのメスを発見

もうね、
ゴキブリとどう違うの?!

って、思わず殺虫剤をかけたくなったり ←かけてませんよ!

そして、話はぶっ飛びますが、
先日、といっても、もう随分前になりますが、
最近、楽しくやってる
ズンバサークルVecinos
のNAOKO先生に、サルサバーに連れてってもらいましてね
(サルサルバー、じゃないよ!)

先生があまりにも、綺麗に動く、というか、踊るので、
私も、少しだけでも、真似してみたいと思いまして、

最近立てた目標が

サルサダンサーになる!

いや、冗談でなくてね。
先生ほどはできなくていいんだけど、
あぁいうときに、サラっと踊れたら、すごい素敵だな~って思ったので、
早速、NAOKO先生に、ダンスの基礎とやらの、
アイソレーションを教わり、

毎朝の、早朝自主練タイムに、
素振りをやめてアイソレーションやってます!! 
←本気と書いてマジと読む

さらに、
やっぱりペアダンスだからね、
パートナーを用意しとこうと思って、

会社やアチコチで、主に若いのに

私「キミ、私のサルサパートナーにしてやってもいい」
若い男子「イヤです」 ←瞬殺

とまぁ、まだまだ募集中なので、
ちょっとは踊れるって人がベストですが、
そうでなくても、一緒に練習する意志があるなら、ウェルカムだぜ
щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン

あ、勿論、空手もやってますよ。
直近の高津道場のレポートはこちら。

平法律天真会 「9月20日(日) 高津道場」
iioちゃん著
※文中の「maimai」が、私jackiemaiです。

そんなこんなで、
もう少ししたら、男組が帰ってきて、
私の自由時間もなくなるので、

今のうちに、外に出かけてきます!!


皆さんも、よい連休をお過ごしください!!

jackiemai

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ



PageTop