おばさん空手家奮闘記

夏休み♪

今年は、息子の保育園の、固定のお盆休みがなくなったので、
少し早めに、今、夏休みをとりました!!

で、昨日まで、息子達を連れて、実家の富山に行ってきましたぁ~
パパは、仕事が休めなかったので、おいていきましたぁ~(笑)

初の、北陸新幹線!
おばあちゃんちでは、町の七夕祭り!
余談ですが、クマムシが営業で来てた!
生歌よかったよん
あったかいんだからぁ♪

次の日は、姪の地域行事に入れてもらって、
流しそうめんに、スイカ割り

泳がなかったけど、海も見たし、
従妹(私の姪)とず~っと遊んで遊んで、

来年は、トロッコ電車にも乗りたいね~
釣りも行きたいね~
温泉もいいね~

などと言って、田舎の夏を満喫して、
昨夜、新幹線で帰ってきてから、
ふとみたら、布団でトトがシクシク泣いてて、
聞いたら、

おばあちゃんに会いたい

あらまぁ~おばあちゃんもきっと嬉しいねぇ~
今月の終りには、今度は東京のおばあちゃんちにも行くからね、
と慰めたのでした!

で、
今日は、息子達は、学童と保育園に出して、
私は1人でゆっくり…もできず、家の片付けやら洗濯やら、
後始末をやっているのでしたぁ~

私ばっかり休みが長いと、さすがに気が退けるんですがね、
トトは、今日は英語のクラスがあるから休ませたくないし、
B太郎は、「休んでもいいよ?」っていったら、
「友達と遊びたいから、行く~」って、行っちゃいました!

この夏は、おばあちゃんちの他も、
B太郎とパパは仲良しお友達家族とキャンプに行ったり
(トトは体調崩したので、私と二人で留守番してました)、

地域のお祭りにも行ったし、
久しぶりの遠方の友達を交えて、旧友達と集まれたし、
今週は、Jリーグのサッカー観戦にも行くし、
トトは保育園のキャンプもあるし、
子供達には楽しい夏休みだね~

私も、つかの間の休息を、むさぼることにします…
つか、今週から、仕事に戻っても、しばらくぼーっとしてそうだなぁ…笑

高津道場も、23日までお盆休みですよん。
8月の直近の稽古レポートも、見てね!
↓↓↓
平法天真会 「8月2日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

ここまで読んでくださった皆さんも、
よい夏をお過ごしください!

jackiemai

よかったらポチっとしてね♪
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


PageTop