おばさん空手家奮闘記



PageTop

勉強の毎日

また、1ヶ月以上放置したら、
が出るようになってしもうて、
慌てて更新します!
Σ(゜口゜;

TOEICで点数を取りたい!←ちょっと仕事で…

と一念発起して、
仲良しの友達に、息子だけでなく自分の先生になってもらってから、
もう1ヶ月経つのかな?

毎日の宿題がありまして、
まぁ、大体20分あればできるんですが、
でも、毎日なんです~!!

もしできなかったら?

「寝る時間をその分減らしてね
Y(>_<、)Y ヒェェ!

ということで、毎日コツコツやってまして、
あと、やはりスペイン語もやらなくちゃね、ってことで、
プラス10分、毎日やってまして、

目標!
TOEIC、まずは100点アップ!!
スペイン語も、一番低いのでいいから、検定受けるぞ!


…って、一気に目標点数や、合格、にいかない
慎重な私なのでした(^^ゞ

私がそうこうしてる間に、
B太郎ももうすぐ3年生…

4月からは自分ひとりで平日の習い事に行かす予定で、
バス電車や、自転車で、1人で行く練習を繰り返してんですが、

すでにやらかしました!!
帰りのバスで、うっかり寝落ち
( ̄Д ̄;) ガーン

夜、いつまで待っても帰ってこないので、おかしいなぁーと
場所検索してみたら、

「なにこれ?!どこまで行くの?!」
と発覚し、
慌てて、下のトトを連れて自転車で飛び出したものの、

バスにおいつける訳がない

と気付いて、すぐチャリを乗り捨て、
すぐにタクシーを拾い

事情を話して、とにかく、終点バス停まで急ぎ
着くまでに、B太郎に何度も電話とメール
「終点で待ってなさい!」

着いたんですが、いない…
どこに行ったんだぁ?
タクシーには待ってもらって、近くのコンビニとか見て回って、
おかしいなぁ?と何度も場所確認

追い越してきたかね?
なんて運転手さんと話して、途方にくれてたら、
パパからも電話(仕事中ですが、すぐ知らせた)

「なんか、○○にいるっぽい」

??さっきより戻ってない?
自分でもまた調べて…

つか、戻ってるし!!
ハッΣ(゜ロ゜〃)

なんか知らんけど、自分で折り返してる!!

ということで、また慌ててタクシーを走らせ、
「家まで!いや違う!私、どこで乗りましたっけ??そこまで戻ってくださーい!!」

って急いでるところに、やっとB太郎から電話

私「どこ??」
B「うちの前ーー」
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

私「なぜ、携帯を見ない??まぁいい、うちの中に入ってなさい!!」
ってことで、一件落着、

乗り捨てたチャリのところで戻って降ろしてもらって、
運転手さん「まぁ、よかったよかった
←待ち時間も長かったのに、ご協力いただきありがとうございました

しかし、携帯を全く見なかったようだし、連絡はないしで、
なにやってんのよ?!

と、怒りつつ急いでうちに帰ったら、
私の顔を見るなり「うぇーん
と泣かれたので、まぁやっぱりコワかったのねぇと。

どうも、あともう少しってとこで寝ちゃって、
気付いたら全く知らないところにいたと。

で、終点についてから、自分で運転手さんに「○○のバス停は何時ですか?」と聞いて、
乗るバスを教えてもらい、
それに乗ってそのまま帰ってきたと。

なんだ、やればできんじゃん!!

ってことで、その夜はすぐ、こういう場合の緊急措置ルールを作成。

とりあえず、バスでも電車でも、自分で帰ってきなさい!
駅員さんや運転手さんに聞いて教えてもらいなさい!
でも、とにかく携帯を確認して、ママやパパに連絡も入れなさい!

って基本ルールを決めました。

しかし、思ったより大人になってて、驚きました!
いよいよ、4月から、習い事各種に自分ひとりで、本番運用です。

毎日のように、夜、私と練習してますが、大丈夫かな?
夜と昼じゃ、道の見え方も違うだろうから、方向音痴の私としては、息子も同じでないかと心配で。
(夜と昼で迷う私)

まだまだ心配ですが、頑張れ!

そして、私も頑張ります!>語学勉強

勿論、空手も頑張ってます!
直近の高津道場のレポートはこちら
↓↓↓
平法天真会 「3月22日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

jackiemai
よかったらポチっとしてね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


PageTop
