おばさん空手家奮闘記



PageTop

夏休み

私の住んでる川崎は、毎日大変暑いです。

今月半ばの週は、子供達と一緒に夏休みをとってましたーー
v(T▽T)イエーイ

そして、北陸の私の実家へ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

余談ですが、仕事が大変なパパはおいていきました
(^^ゞ

3泊4日の後は、母が一緒についてきまして3泊4日、
子供達は、1週間まるっと、おばあちゃんと一緒にいた訳です。

おばあちゃんは勿論大人気で、
次男トト(5歳)は、ずっとおばあちゃんと一緒に寝てました

そんで、そのトトがですね、
夏休みが終ってから、言うわけです。

「なっちゃん(従妹)のおうち、広いーーずるいーー」
←地価も何もかもが違うんだから仕方ないだろう!!

「(保育園の)友達が、おばあちゃんちに1週間いたんだってーーずるいーー」
←おばあちゃんとは1週間一緒にいたろうが!!

「なっちゃんちはアイスがたくさんあったのにーーずるいーー」
←はいはい、仕方がないのでコンビニに走る

「なっちゃんちはカキ氷を作ってくれたのにーーずるいーー」
←盆も過ぎましたが、今からカキ氷器を出しますよ!!

まぁ、なんにしても楽しかったようでなによりですけどね!

長男B太郎は、いよいよ来週から学校が始まります!
毎日学童でお弁当持参してるんですが、やっと給食が始まる~

…と思ったら、今月いっぱいは給食なしで、弁当持参なんだったわ

休み明けで久しぶりに仕事にいったら、
いきなりゲンナリするようなプチハプニングも発生してたりして、
萎えましたが

母からも「少しやせたらどうよ?!」とダメだしをくらいましたし、
まぁ、この炎天下で昼活(昼休みは自主トレ時間)はやめてるんですが、
帰り道の二駅walk(4キロほど)は復活しましたよ!

昨日なんか、歩いてたら髪(ものすごい短い)から、汗がしたたってきました!
いやぁ、久しぶりだ、こんなのは学生時代の部活以来か?!

去年はやりすぎて肌トラブル起こしたりしたんで、気をつけつつ頑張りますわ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

高津道場は、8月後半は夏休みになりました!
最後の稽古レポートも、よかったら見てね!
↓↓↓
平法天真会 「8月10日(日) 高津道場」
iioちゃん著

jackiemai

ポチっとしてね
↓↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


PageTop
