おばさん空手家奮闘記



PageTop

今週の英語勉強

先週は引越しで忙しくて、
英語レッスンしなかったわ!!
┌|゜□゜;|┐ガーン!!

なので、今週は焦って、とりあえず、昨日、
いつものパン屋によって、朝の英語レッスンをしましたのです。
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)

今月のテーマは意見交換の際のひとこと、そして今週は「賛成する」
以下、自分の備忘録的ですが!

----
I agree in principle.
おおむね賛成です。
----

おぉ!!これは使える!!
基本的には賛成なんだけど~もう少し確認しようね、
みたいなときって、結構あるしね~

って、調子に乗って聞いてたんですが、
ふと、ネットワークの状態が悪くなり、
関谷先生の最後のコラムで、聞けなくなってしまいました~~
Σ(・口・)

時間もないので(なにせ、通勤途中)
一瞬自分も固まりましたが、そのまま終了~~
テキストだけ、自分で読んどきました!

今日も、レッスンできるかな?!

ってか、今日は、会社でTOEIC受けるんだけど、
果たして、少しは成果が出て、点数アップできるか??

なんか、同僚皆さん、私が点数高いと勘違いしてらっしゃるんですが、
私ってば、


日本語ができない友人とコミュニケーションはとれるけど、
英語がきっちり話せる訳じゃないのよ!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そこんとこよろしく!!


あぁそういえば、
外国人の友達(数人)からのお誘いや、
英語勉強のためのとある英語レッスンメールやりとりの方々に、

ぜんっぜん、レスしてないわ!!

やばい、このままじゃ捨てられてまうぅ~~

これ見てらっしゃる方もいる(はず)なので、
すいません、も少しまってください、

元来、英語メールは亀レスなんですが、
ここしばらくは、それに輪をかけて遅くなっております

さてさて、いつになったら通常モードに戻るのか、我が家は??

すばらしいアラフォーの世界がここに
↓↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

当然ですが、スペイン語勉強も中断しておりまして、
まずいったらまずいです…
やらねば!!
-----------------^( ToT)^

jackiemai


PageTop
