おばさん空手家奮闘記



PageTop

今週の英語勉強…日焼け止めや釣り人

昨日の通勤道には、週に一度の、英語勉強をしました!
(基本的にはスペイン語勉強です←やってるうちに入らん短時間ですが)


以下、自分の備忘録的なんですが。
教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です。

今週のテーマは、「訪問する、来客を抑える」

----
I was referred to you by Mr.Cooper.
クーパー様のご紹介でまいりました。
----

introduceとrefferの使い分け、というか、
私はいつもintroduceでしたが、適切でない場合があるんだ!!

要は、3人か2人か??
らしいです。

自分や相手を紹介してくれる3人目がいれば[let me introduce..]で、
2人しかいなくて、自分で相手に「○○さんからの紹介です」というんだったらI was referred..]

だそうですが、
これだけじゃ説明が不足してると思うんで、
気になる方は、詳細は「入門ビジネス英語」5月号を見てください~~


----
I've been expecting you.
お待ちしておりました。
----

おぉ。こういうのか。
waitとかだとやっぱり変なんだよなぁ。
勉強になりました


もうひとつだけ。
重点フレーズでも単語でもないんですが、自分的に便利と思ったやつ。


----
I was referred to you by Mr.Cooper regarding the upcoming seminar.
今度行われるセミナーについて、クーパーより紹介を受けました。
----

upcomingか。
ぱっと出てこなそうなので、覚えとこ
φ(*-.-*) メモメモ



話変わりまして。
この日も勿論、昼活部やりました。

昨日はとうとう、同僚女子から、
「jackiemaiさん、なんかうっすら黒くなってるわよ!!」

って指摘され
; ̄ロ ̄)!!


つかねぇ、そういえば、まだ、一回も、
日焼け止めぬってないんだよね!!
(T▽T)アハハ!


…って、どんだけ女子力ないんか!!!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii


そろそろ、再生が効かない肌になりつつあるので、
今日からはきっちり塗っておこうと思います!!


そうそう。
昨日は、釣りしてる人がいました!!

さすがに、サラリーマンの昼休み、ではなさそうでしたが。

そういえば、たまに川面を魚が跳ねてるなぁ、と思ってましたが、
こんな遊歩道と、小さな公園で、釣りってできるのね!

と、なんかびっくりしましたぁ~~


私がいたわずか30分では釣果はなかったようですが、
あれから釣れたかな?


さて、今朝は子供らが起きる前に、アイロンかけちゃおうっと!!

アラフォーの活躍がここに↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


実は、昼活部のための自前弁当、時間がなくてもっていけない日が多いです…
今日で、コンビニの開店セールが終わるので、明日からはきっちり作ってこうと思ってます

jackiemai


PageTop
