おばさん空手家奮闘記



PageTop

夏休み

夏休みですねーー
自分は関係ないから…
と思いきや、

毎日、子供達の弁当作成必須だし、
宿題の状況みて、たいてい、オールオッケーなんてないから、修正させたり、
教えたりしてやり直しになるし、
仕事してるから日中は無理だけど、なんか少しでもイベントチックにやらくちゃ…
ってなるし、

それはそれで、結構大変…

1ヶ月ほど前に、体調不良で(前記事)、
いよいよ経年劣化か…

と思ってたら、その1日以降はとりたてて不調もないので、
まぁそう思って油断しちゃならんけど、
ジョジョに劣化はするだろうけど、
まぁなるようになるさ、と思ってます。

とりとめなく書いてますが、

秋に、ズンバの全国的な大会にチームで出場することにしたしーー!!


まぁ、こっちにはプロがついてるんでね、
レッスンもするし、楽しみ、楽しみ。

で、これが、メンバー5~10人集めなきゃなんだけど、
サークルメンバーだけじゃちょっと足らんので(皆さん主婦やママさんなので、自由時間がね…)、
全く関係ない私の同僚男子後輩を無理やり入れたりして
パワハラまがいな感じですが、

とりあえず、ユニフォームTシャツつくって、形から入る予定!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

勿論、空手はやってますよーー
相変わらず、師範から基礎的なダメだしをくらう日々ですが

直近の道場ブログも見てね!
↓↓↓
平法天真会 「7月24日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

とりとめないけど、楽しい毎日のjackiemaiでしたーー
これが一番重要やね、うん

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai


PageTop

梅雨・・・

梅雨ですね~
大雨、心配ですね。

私は今週頭から突然、体調不良に
Σ(゜口゜;

ひょっとしたらアレかしら、年かしら。
いろんな面で、経年劣化ってありますからね~
まず認めるのが一番大事なので、私は抗いません。

といいつつ、きっと食べすぎだと思ってるし←

とりあえず、大事な仕事に穴を開けないように頑張ります。
今の業務上の上長が、ダンディで仕事がスマートで、そらまたいい感じで!!
モチベーションアップ!!

…一方で、そりゃないよ、って失敗もやらかしましたが…
これはあかんかった…もうやりません。深く反省

そして。
最近、指導員をやってる高津道場に、すごく人が 増えました~!!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

道場生もですが、エクササイズコース(単発参加)が、なんか盛りだくさん。
風が吹いてきたか?!

といいつつ、入門していただいてないと、それもいつまでかわかりませんけどね。
宣伝もかねて、長く体験できるようにと考えたこのシステム、なかなかよいかも?!
勿論、長くやってそのままやめてしまってもOKなんですけどね。
その中で、何人か残って、入門してくれれば。

直近の道場ブログはこちら
↓↓↓
平法天真会 「6月20日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著

雨の日は、柴三郎の散歩が面倒ですが、
頑張れ、息子達!!

とりとめなく書いてしまいましたが、なんか気付いたら1ヶ月半くらい放置してたんで、
慌てました。

今日は体調が随分いいので、帰りは時間があったら、また歩こうかな。
調子にのって、完全復活できないと仕事と空手の稽古に差し障りがでるので、慎重に判断します。

ここまで読んでくださった方も、時節柄、ご自愛くださいね!

jackiemai

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ





PageTop

イワシ祭り

GWも終っちゃって、日常!!
私は、主に次男・トトと、
友達大勢でカラオケやったり、友達親子と遊んだり、
1人でズンバやラテンダンスのレッスン受けたり、新しくできたジムの体験にいったり、
勿論道場で空手の練習したり、
まぁ、近場ばかりですがそれなりに楽しんで
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

一方、長男・B太郎とパパは、日帰りの釣りに4回行ったかな?
ライフジャケットも購入したらしいけど、一度も必要な場所いは行かなかったみたいだけど。
3回行って、釣果ゼロ

ま、釣りってのはそういうもんなんだよ。とB太郎を慰め。

連休最後の日曜に、ダメ押しで出かけて、
まさかの、200匹の大漁
Σ(゜口゜;

しかも、カタクチイワシっての?!チビイワシばっか!!

夜帰ってきて、パパが頑張って裁き始める!!
焼いたりてんぷらにしたりして、子供達と私が夕飯を食べ始めたのが21時過ぎ。
とりあえずお腹は一杯になったので、私と子供らは22時半を過ぎた辺りで就寝。

パパは、夜なべして残りの150匹を、根性で裁いて、
翌日、私にしては大寝坊の5時過ぎに起きたら、
一応全部裁かれていました!

朝、前夜に連絡しても出なかったママ友から
「今、ケータイ見たーーもらいたいわ♪」
と連絡が来たので、慌てておすそ分けにいったり。

なので、昨日は本当は、休みボケで料理は放棄して、外食にしたかったんだけど、
うちでイワシ祭り

イワシばっかり、食べた食べた~
もうしばらくいいや
(^^ゞ

ハラワタ、取らなくてもいいんじゃない?!
って言ったんですけどね~
子供らが苦くて食べないから、って全部やっつけたパパ、
お疲れ様でした。

でも、釣れたら面白いですからね、
次はいつ行くんだろう…?!
今度は、事前に、おすそ分け先に連絡しておかなくっちゃ!!

道場も行ってますよ~
直近はこちら

平法天真会
「5月7日(土) 元住吉道場」
「5月8日(日) 高津道場」

さて、仕事も頑張らないと!

jackiemai

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

PageTop

家族が増えました♪

「家族が増えました」
と、わざと、メール件名にしたり、直接、そう切り出したりしてます!

すると、
目の前で目を真ん丸くしたり
いつもは早くて半日、仕事帰りとかにレスくれてた友人達が、駿足レス

「えぇえええ!!空手とかズンバとかやってたけど、大丈夫な訳!?」
「ぅええぇえぇええ!!実は仲よかったわけ?!」←
(T▽T)アハハ!

反応が楽しくて、もう少し続けようかと!!

で、家族ができたのは本当で、

CA3I01330001.jpg

じゃーん。
うちの三男の、柴三郎です!

ここ1ヶ月くらいは、次男・トトの卒園式やら謝恩会やら、
そして明日は入学式やら、
私も仕事の年度末・年度始めだし、色々忙しいんですが、
ちょっとした流行病があったりして、うちの中も仕事もテンテコマイ!!
まぁ、命の関わる病ではないのが幸いなので、うまくやりすごすしかないですね!

しばらくは、トトの生活スタイルとそれに合せて私とパパのリズムも変わるので、
落ち着かないのですが、トトが一番大変だと思うので、
ゆっくりでも順応していきたいと思います!!

B太郎も、マイペースで頑張れ~
…ってか、空手やサッカーなど、運動系をより充実させる計画なんだけど、
よく考えたら、そろそろ勉学をもう少し頑張ったほうがいいのではないだろうか…
ハッΣ(゜ロ゜〃)

本人が、まぁいわゆる「勉強はできないけど運動はバツグン」なので
←去年の担任の先生からゆわれた(笑)

でも、母としては、文武両道でイケメンのモテルくんになってほしいので
←よくばりすぎだとゆわれます

勉強も頑張れるよう、なんか考えます!

柴三郎は、ワクチンプログラムが終って6月からお散歩開始予定、
主に息子達の仕事になるんですが、
また、覚えるまでに色々ありそうだな!
幸い、うちの仲良しの両隣のお宅もワンちゃん歴が長いので、
色々教わろうと思います!
参考の散歩コースとかね!

春、出会いと別れの季節!
卒園式と謝恩会では思わず涙も出ましたが、
大好きな上長も去っていきましたが、
私も、頑張るぞ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

直近の道場ブログも見てね!
平法天真会 「4月3日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai 著

jackiemai♪

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

PageTop

いよいよ3月…

こんにちは、maimaiです。
また、1ヶ月以上経ってしまった!!Σ(゜口゜;

最近また、忙しくしておりました。
仕事もですが、プライベートも…

空手やズンバ&ラテンダンスや・・・もですが、
次男トトが、いよいよこの春から小学生で、
その準備…というより、謝恩会の準備をしております!!

小さな園なので、特に保護者の係とかはないのですが、
だからこそ、有志で企画を始めました。
楽しく、かつ先生に喜んでもらいたいと、
サプライズで保護者有志による余興を計画。
そしたら、会参加の全ママ、ところによりパパも、参加希望いただき。
皆さん、やるときはやるのね、嬉しい

芸は二つで、基本、自主練でなんとかなるものばかりを考えましたが、
それでも、少しは集合稽古をやらんとならんので、
週末、可能な方のみ集まって、こっそり練習…

全部で、5回はやったかな?(1日に間を空けて2回やったり)
皆さん、平均して2回は来ていただいたかな。
私は勿論、皆勤賞ですが(トレーナーですので!!笑)、
もう1人、皆勤賞ママもいました~えらい!

幹事は私を入れて4人ですが、何度かお茶しながら打合せ、
各自分担を決めて、なんとか手順はほぼ確定。
義務や係ではないんですが、みんな楽しみながら、頑張ってます!

そんなことを、ほぼ毎週末やってまして、
加えて、道場にも行くし(年末に昇段してからさらに頻度を上げてます!)、
直近の道場ブログも見てね!
平法天真会 「3月12日(土) 元住吉道場」
maimai = jackiemai著
この日は、剣の稽古もしました~♪

ズンバ&ラテンダンス&アフターもやるし、
単独行動が多かった最近ですが、

うちの子供達はその間何をしてたかというと…

パパや友達家族と一緒にスキー

親バカですが、うちの子らは、運動神経がよいようで!!
もう、滑れるようになっちゃった!!

私は、今シーズン、最初に一回だけ一緒に行ったんですが、
やばいことに、
お隣のご主人(奥さんでなく)からいただいた、おさがりのスキー靴が、
ふくらはぎが痛くて、半日でギブアップ!!

これはまずので、着物の先生が、いつもレッスン後半はマッサージをしてくれるんですが、
特にお願いして
「ふくらはぎを細くしたいの~!!
と相談、先週はふくらはぎのリンパマッサージをしてもらったところ、
これが痛いのなんのって!!

噂には聞いてましたが、悲鳴をあげてました。
自宅でよかったかも…お店ならうるさくて怒られてるなぁ、きっと。

今週末はさらに、入学の準備であちこち買い物してました。
他にも、習い事や学童など、決めなくてはならないことが沢山で、ぐったりしてますが、
よく考えたらもう、保育園には数えるほどしか行かないのよね・・・
お泊り保育や、毎月の遠足も終っちゃったし、
残るイベントは卒園式と謝恩会だけ。

忙しくしてるので忘れてますが、ふと考えると寂しいかも~
でも、これからどんどん大きくなっていくのを、楽しみにしようと思います。
健康で元気ならいうことないですね~感謝しなくては。

もうすぐ春!楽しまなくっちゃ!!

maimai

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

PageTop
